• HOME
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関する主な取り組みについて

新着情報

過去ログ

2020.08.08

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関する主な取り組みについて

はままつフルーツパーク時之栖ではお客様と従業員の健康を守る事が第一と考え、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的に以下のような安全対策に取り組んでおります。ご不便をお掛けする事もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◎検温の実施
お客様の入園時に、非接触体温計による検温をさせて頂きます。37.5℃以上の発熱をされているお客様には、当社が定めております基準に則って対応させて頂きます。

◎従業員の健康管理
出勤・退勤時の検温を実施し、37.5℃以上の発熱のある者や体調の優れないは自宅待機と致します。また勤務中の従業員にマスク(フェイスシールド)着用と、うがい・手洗い・手指の除菌の励行を義務付けております。

◎除菌水(CELA水)の設置 ※弱酸性次亜塩素酸水 有効塩素濃度50ppm ph6.5
受付・ショップ・レストラン・化粧室など、各所に除菌水(CELA水)を設置しております。
お客様にいつでもご自由にご利用いただき、安心安全の確保に努めております。
(弊社のセラ水は安定した濃度で生成されたものを適正に管理しております。)

◎受付等各所にアクリル板の設置
対面での飛沫感染防止を目的に、アクリル板スタンドを設置しております。

◎園内除菌の励行
券売機、お客様用筆記具、エレベーター周り、化粧室扉、遊具周り、また園内のお客様が触れる機会の多い箇所や備品を、除菌水(CELA水)を用いて逐次除菌しております。


◎キャッシュトレーの使用
当園は券売機を備えておりますが、入園口や売店、レストラン等でのご精算シーンにおきましては、キャッシュトレーを使用しております。

◎ハンドドライヤーの使用停止・撤去
化粧室内のハンドドライヤー(エアタオル)のご使用を停止(別館は撤去)しております。ペーパータオルを設置致しましたのでご利用下さいませ。

◎ソーシャルディスタンス・感染予防エチケット等の啓蒙
入園口やエレベーター内など、お客様どうしで一定の距離を保って頂きます様、フットマーク(床シール)にてご案内しております。
また入園時の手指消毒・館内ではマスクの着用をお願いしております。急場のマスクはフロントにて1枚を進呈致します。

◎浴場の人数制限
現在温浴施設については、宿泊者のみのご利用と制限をさせていただいております。また、履き物置き場もしくは脱衣ロッカーの数以上のご入場をお控え頂いております。

◎感染拡大防止に関する遵守事項の周知・リスクの高い団体旅行予約に対しましてのご助言
お客様には感染拡大防止に関する事項をご案内、遵守頂きますとともに、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行のご予約につきましてはお控え頂きますようご案内申し上げます。

過去ログ